熊本市東区・中央区・北区・西区・南区不動産売買専門

営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日
096-375-7131

オジサンの為の現実逃避ソロキャンプ③

お知らせ

お待たせしました!人気ブロガーの冨永ですっ(。-`ω-)

番外編を挟んで今回は3回目の現実逃避に行って参りました♪

今回の舞台は鹿北にあります『癒しの森 ゆ~かむ』さんです☆

複合施設の中にこじんまりとしたフリーサイトのキャンプ場があり、たぶん1日5~6組くらいしか入れなさそうな小さなキャンプ場です(;^ω^)

平日バンザイ! 完ソロで誰も居ません(*´▽`*)

ただ、この日もやっぱりあいにくの天気☔

私がソロキャンに行こうとすると、大抵は悪天候です。。。( ;∀;)

嫁か!?嫁のノロイなのか!!!?( ゚Д゚)

冗談はさておき、翌日は晴れの予報なので強行しますっ🚗

今回は冬キャンプの寝具のハナシでもしようかと思います♪

右から順にコット(ベッド)・マット・寝袋・ブランケット、下の茶色いのは枕です

基本的にはコットとマットで底冷え対策をしておけば快適に寝られますよ。

あとは外気温に応じた寝袋を用意しましょう♪

寝袋はメーカーで規定されている下限温度から+10℃くらいを目安に選ぶとOK☆

この日は2月の上旬でしたが、氷点下にはならないみたいなので、この程度で十分です(*’ω’*)

これ以上、寒くなる時は寝袋の中に薄手の毛布と湯たんぽをINすれば朝までグッスリ💤

この寝袋、ウチにあるどんな寝具よりも高かったです(汗

ダウンが800gも入っていてフッカフカ(*^▽^*) お値段は・・・・・・(ナイショ

そんなこんなで、いつものようにサクッと設営完了~

チョット辺りをぶらついてみましょう(*‘ω‘ *)

ココの水場、ナントお湯まで使えるじゃないですか!冬場にこれは嬉しいですね↑↑

さてさて、日暮れも近くなり肌寒くなってきたので火入れの儀!

今日の宴の献立は~~~~~~~~

赤ワインでじっっっっっくり煮込んだビーフシチュー☆

フタをしてコトコト コトコト、、、、、、、

いざ!おーぷん!!

お肉も野菜もトロットロです☆

残ったワイン(4/5くらい)と共にペロっと完食(*´Д`)

ゴハンのあとは~

♨O・N・SE・N♨ですっ(≧▽≦)

このキャンプ場、ホントにイロイロありますね~

ジムもありました

ポッカポカになったところで、そろそろご就寝で~す。

身も心も癒されたトコロで今回はこの辺で(^.^)/~~~

施設も充実してたので、女性や初心者の方でもオススメできるキャンプ場でした◎

ご興味ある方はぜひ一度足を運ばれてみてください(´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました
096-375-7131 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日

Copyright (c) 株式会社たたら不動産 All Right Reserved.