熊本市東区・中央区・北区・西区・南区不動産売買専門

営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日
096-375-7131

クラブセッティング~2022~【たたら不動産 中満】

お知らせ

皆様お久しぶりです!たたら不動産ゴルフ部監督の中満です!

本日はゴルフ部監督ということもありゴルフネタのブログを書かせて頂きます\(^o^)/

最近はコロナ禍によって一気に60万人もの若年層ゴルファーが生まれているゴルフマーケット。打ちっぱなし場でも若い方が一生懸命練習しているのをよく見かけるようになりましたね💯

そんな今日は、題名を見て気づいた方もいるかと思いますが、マイ・クラブセッティングをご紹介致します⛳⛳!!!

まず内訳ですが、ドライバー・5W・4UT・5~Pアイアン・50、54、58のウェッジ3本・パターの計13本

後1本何を入れるかは物凄く悩んでいます・・・笑

⛳ドライバー

PING G410 Plus(シャフト:Speeder EVOLUTION Ⅴ FW)

まだまだ上手ではないので汚れていますが、私は物凄く相性の良いドライバーです!

可変式弾道調整ウェイト(中央写真)がついてますのでその日の調子によって重量バランスを変えることも可能のため、とても重宝しています💯

⛳5W・4UT

5W:Callaway EPIC FLASH STAR

4UT:taylormade M4

5Wはキャロウェイ エピックフラッシュスターを愛用しております!

こちらのシャフトもドライバーと一緒のシャフトを使用しており、抜け感がよく、打感も好きな音なので気に入って使っております👍

4UTはテーラーメイドのM4を使用しております!

一番最初に買ったM4アイアンと揃えて買ったユーティリティの為、相性はあまり良く有りません💦笑

もう少し重量がほしいのでシャフトを変えるか、PINGもしくはSIM MAXのユーティリティを次は狙っております⛳

⛳アイアン

Mizuno Pro 223(シャフト:N.S.PRO MODUS TOUR120)

こちらのアイアンは昨年買い換えたのですが、めちゃくちゃいいです!!

以前使っていた、Callaway X FORGED2018も名器で打感が最高に良いアイアンだったのですが、さらなるスコアアップのためにと買い替えを決意しました・・・

買い替えてからはアイアンが安定するようになりましたね⛳

ライ角、グリップ、ロフト角もカスタムしたので満足しています!

ストロングロフトではないのですが飛距離も少しアップし、スピン量も入るのでグリーンに打ってもピタッと止まってくれます❗

もう少し上手になったらマッスルバックに挑戦したいですね!笑

⛳ウェッジ

Titleist VOKEY DESIGN SM7 WEDGES(シャフト:DG S200)

ウェッジは3本体制です!

ピッチングが45度なので48度と迷いましたが、50度から4度刻みの3本でまとまりました。笑

タイトリストのウェッジはめちゃくちゃ使いやすいのでオススメですよ!

次はヴォーケイフォージドが欲しいのですが、SM7で極めてからにします。笑

私は3本にしてからスコアも安定するようになりました👍

ご自身のピッチングの角度を調べてからの購入をおすすめ致します!

⛳パター

ODYSSEY STROK LAB SEVEN

打感がソフトすぎて買い替えを検討してますが、このパターにしてから3パッドがへりました。笑

買い替えてもそのままとっておこうかと悩んでいます。笑

さらなるスコアアップのために皆様のオススメのクラブ、アドバイス等がございましたら教えて下さい🙊

次のラウンドに備えて、クラブを磨いて大事に使っていきま~す(^ν^)

コロナ禍が終わりましたら、TATARA GOLF CUPを開催したいなと妄想してますので、それまでにレベルアップをしておきます⛳

皆様、良い週末をお過ごし下さい^_^!

タイトルとURLをコピーしました
096-375-7131 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日

Copyright (c) 株式会社たたら不動産 All Right Reserved.