熊本市東区・中央区・北区・西区・南区不動産売買専門

営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日
096-375-7131

天然のクーラーのような菊池渓谷で癒やされてきました♪ 【(株)たたら不動産 北村】

お知らせ

こんにちは! たたら不動産の北村です。

ここ1週間ほど大量の雨が降り注いでいますね!8月だというのにとっても過ごしやすい気温は非常にありがたいですが、大量の雨は災害が起きることもありますので皆さん注意されてくださいね。

我々人類は自然の猛威にさらされることも多いですが、自然から恩恵を受けることも多いですよね(*^^*)

7月の終わりのとっても暑い日に菊池渓谷で自然の恩恵を受けてきました♪

この日の気温は37度!体温より暑い晴れた日。。。

子供たちからのどこか連れて行ってコールが!!

外に出たくないなぁ~。。。 (;´Д`)

あ!渓谷いこ!!ということでやってまいりました。

車で約1時間。山をどんどん登ってくると駐車場が見えますよ(^^)

駐車場から10分くらい歩くと渓谷へ着きます。橋を渡ると遊歩道のスタートです!

高校生以上200円というお財布に優しい維持管理協力金も嬉しいポイント♪

遊歩道を歩き始めるとひんやりと冷たい空気と水の音が!

横を見ると滝が出てきましたよ♪水深が深いのか、お水が真っ青で涼しい雰囲気。

市内の暑さを忘れてしまいそうです。

菊池渓谷も2016年の熊本地震で被災して、2年間ほどの復旧期間があり2018年に復活してこの大自然を楽しめるようになりました。この木はその時のなごりのようです。

これだけの大木を大量になぎ倒す自然災害はやはり脅威ですね。自然に敬意を払いつつ、共に共存していけるよう考えて行動していきたいと思いました。

先へ進みます! 結構いい運動になってきました♪

広河原では水遊びができました。河原ではレジャーシートを敷いて休憩している人もいましたよ♪ そしてここではハプニングが(´゚д゚`)

川自体は浅くなっていますが、流れは早いため水が落ちるところは深く穴になっている部分が多数。。。 子どもたちにも穴には落ちないよう何度も声をかけたのですが。。。

長女が穴の上に一歩踏み出した途端。。。。。 ボチャン。。。 落ちてしまいました!  腰のあたりまで水がありましたが無言であがってきました(笑)

一同大爆笑!! あの声かけはフリではなかったんですが(汗)

「パンツまでは濡れてないから大丈夫!」という謎の強がりを聞きながら、帰路に着きました。

暑い日にはぜひ一度足を運んでみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました
096-375-7131 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日

Copyright (c) 株式会社たたら不動産 All Right Reserved.