熊本市東区・中央区・北区・西区・南区不動産売買専門

営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日
096-243-7001

【子連れお出かけ】植木にできた話題の「ぴーす」で、子供たちがまさかの電池切れ!?【たたら不動産 道口】

お知らせ

こんにちは!
最近、子供の体力が無限大すぎてついていけない…と嘆いている今週ブログ担当の道口です(笑)
寒い日が続くと、公園に行くのも億劫になりますよね…。
でも、子供たちは家の中で暴れまわってエネルギーを持て余してる!
「どっか連れてってー!」コールが止まらない!!💦
そんな悩めるパパママに、全力でおすすめしたい場所を見つけてしまいました(・∀・)ニヤニヤ
先日、子供たちと行ってきたのがここ!

熊本市北区植木町に新しくオープンした「アスレチック施設 ぴーす」さんです。

ここ、何が最高って…
「完全屋内」なんです!!
外が寒かろうが雨だろうが関係なし。
中は広々としていて、親としては「外で寒風に晒されなくていい」というのが本当にありがたい…。
ただ、ここで一つだけ「見学するパパママ」へ重要アドバイス!
遊ぶ子供たちは「専用靴下(現地購入)」を履くし、アスレチックの床はフカフカだし、何より動き回るのでポカポカなんですが…。
じっと見守る「親」の足元は、なかなかに冷えます!(笑)
見学スペースの床からの底冷え対策として、見守り部隊は「厚手のあったか靴下」を持参するのが正解です。これ、本当に大事!

中に入ると、天井が高くて開放感がすごい!
トランポリンに、ボルダリング(なんと高さ8メートル!)、パルクールエリアなどなど、子供が目を輝かせる遊具がずらり。

特に盛り上がったのが、壁に張り付く「スパイダーウォール」!
専用のスーツを着てトランポリンで跳ねて、壁にペタッ!と張り付くんですが、これが面白い。
必死に張り付いている姿が可愛くて、思わず写真を連写しちゃいました。

サスケにでてくる反り立つ壁みたいな壁もあり、

何回もチャレンジしてます☺

…ですが、ここで一つ誤算が。
この施設、基本は「90分入替制」なんですが、
うちの子たち、最初のテンションが高すぎて全力で飛ばしすぎました。
結果、開始1時間でまさかの電池切れ!!(笑)
残り30分もあるのに、、、、でも、全力で楽しんでいただけたので、良かったです(≧▽≦)

「ペース配分」という言葉を、彼らが覚えるのはまだ先のようです…。
皆さんはぜひ、最初から飛ばしすぎないように教えてあげてください★

【これから行く方へ、まとめ!】

  1. 「完全予約制」です!必ず事前にネット予約を。
  2. 遊ぶ人は「専用靴下」を購入します(滑り止め付き!)。
  3. 見守る大人は「あったか靴下」持参がおすすめ!
  4. ペース配分を忘れずに(笑)
    「今週末どこ行こう?」と迷っている方、植木の「ぴーす」、ぜひチェックしてみてくださいね。
    ▼ アスレチック施設 ぴーす
    住所:熊本県熊本市北区植木町投刀塚1-1
    https://p-ce.com/

最後は、ハマっている健軍素敵ごはん屋さん(・∀・)

焼鳥と野菜巻き uguisuさんは、
焼鳥も野菜巻きもどれも美味しく、つい定期的に通ってしまうお店です🍶

健軍エリアでごはんの予定がある方は、
ぜひ予約して足を運んでみてください(^^♪

ご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました
096-243-7001 営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日

Copyright (c) 株式会社たたら不動産 All Right Reserved.